野球

職場の看護師さんが、「野球のチケットあげるよー。新聞屋さんにもらったやつ」と言ってくれたので、もらってみたら指定席券とかじゃなく、チケットとの引換券だったというオチ。おまけに、会場30分前に行ったら、もう引き換え出来るチケットは残ってねーし。
野球の試合を観に行くのは2度目だが、前回は小さい頃にいったせいか、全く記憶が無い。
もらったのは巨人−楽天戦。
今まで自分の中には*1、サッカーは見るもの、野球はやるものという線引きがあった。しかし今回、見方が変わった。相変わらずTVで見るのは大して面白くないが、こと生で見る限りは「野球って面白いなー」と思えるようになった。
ビール飲んだせいもあるけど。

*1:理屈バカなりの理屈として