アニメタル・マラソンIV

また、どうしてこうロボットアニメ中心の、しかも俺が聞きたかった曲ばかりセレクトして収録してくれているのか。
相変わらず原曲が入手できない場合にはアニメタルで我慢…我慢という言い方もないな。コレはコレで素晴らしく熱くてカッコいい物だ。
曲に関しては、最初はJ9シリーズが全て収録されているのを目当てに買ったのだが、一番聞いているのは、アクロバンチの「夢の狩人」か。カラオケでも絶唱しちゃうんだよなぁ。
今回購入した?は、初アニメタル作品となったアニメタル・マラソンよりもこなれていて、それが良い面にも悪い面にも作用している。
アルベガス、失われた伝説を求めて、ゴールドライタン、銀河の青春、この辺りの前奏部分の改変は結構気になった。あとは亜空大作戦のテーマの間奏。これが悪い点。
逆に「戦え!ガ・キーン」なんかは、女性Vo*1EIZOのデュエットが良くマッチしていて、2人とも伸び伸び歌っている感じがした。これは良いやり過ぎ。
最近のヘビロテ。

*1:アニメタル・レディーの未唯