KOKIA

trip trip

trip trip

pearl~The Best Collection~

pearl~The Best Collection~

aigakikoeru

aigakikoeru

Remember me

Remember me

歌がチカラ

歌がチカラ

きっかけはニコニコ動画より。
【良音質】 KOKIA 10曲セレクション 【入門編】 by るったった 音楽/動画 - ニコニコ動画
この動画を知るきっかけは…忘れちゃったな。なんだったんだろう。
一通り聞いてみて合いそうだったので、地元のTSUTAYAで探したらアルバムが結構揃っていた。なかったのはsong birdのみ。
スローテンポの曲が好みじゃないので、全部が全部好きになれたかというとそうでもない。
気に入ってるのは、愛のメロディー、The Power of Smile、time to say goodbye、歌う人、足音、so much love for you、I believe〜海の底から〜、?、人間ってそんなものね、等。
アニメやゲームのテーマソングを歌っている辺り、正直侮っていたが、まさかここまで本格的な歌い手だとは思わなかった。それぞれの曲もレベルが高い。
その中でも一押しなのが、「ありがとう... (the pearl edition)」。「aigakikoeru」の収録曲だが、ここは断然ベストアルバムverを押したい。
しっとりと歌い上げた最後の部分で、微かに聞こえる囁き「…ありがとう」。これがもう鳥肌が立つ、思わず涙ぐむ、など破壊力抜群。
ブレンパワードのEDを歌っているとは知らなかった。この「愛の輪郭」はKOKIAのアルバム未収録なので、ニコニコで動画を落として、そこから音声ファイルを抽出という一手間。…良く考えれば、ブレンのサントラを捜せばいい話。