KOTOKO

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)

硝子の靡風

硝子の靡風

羽-hane-

羽-hane-

同じローマ字読みで、Kから始まり、ゲーソン・アニソンも歌って、女性歌手…というだけで比較対象にするのは乱暴なのだとは重々承知。
…してはいるのだが、同時期に借りて聞いたのが良くなかった。楽曲のレベルがまず違う。歌声も、ちょっとキャンキャンしている印象。まぁ「みんな違ってみんな良い」といえばその通りなのだが…。
きっかけは、やはりニコニコより。
だがKOTOKO名義で出しているアルバムの曲と、それぞれのゲームで出しているサントラの収録曲で若干趣が異なる。で、ニコニコで良く使われているのは多分後者の方だ。
Snow Angel、覚えてていいよ、今のところ聞けるのはこれくらい。もっと聞き込めば増えると思う。
ただ、一つ別格なのが「Princess Bride!」で、ニコニコのアイマスMADではコメの流れ的にも少し引いていたのだが、いざ腰を据えて見ると動画自体のできも、曲のノリもすごく良い。中毒性があるのも確かで、工作とか言われてるが、ランキングでの順位も再生数もコメント数も、意外と動画の実力通りなんじゃないかと思う。