パチスロとか

パチンコとパチスロとスロットの違いも良く分かりませんが、これだけは分かる。
「業界は二匹目のドジョウを狙い過ぎ」
エヴァがヒットしたからか、アクエリオン銀河英雄伝説、などのアニメ作品をネタにした新台のCMが随分流れる。
あの業界には、オタク層をしっかり分析できる経営者がいないのか?エヴァは社会現象まで巻き起こして多くの人間を取り込んだ作品だから、その比率で「業界に金を落とす人間」も多いだけであって。銀英もアクエリオンも確かに有名な作品だけど、それはごく一部の層にですよ?
それ以上先は、分け入っても分け入っても、でかい鉱脈なんかありはしませんよ?どんどん先細りになっていくだけで。
玉遊びをする人は、台にフューチャーされてる作品云々じゃなく、「面白い」あるいは「勝てる」台で遊ぶというなら、そもそもそんなアニメをネタにしなくても良い話。一定の需要がアニメファンにあるのだと踏んでるなら、大いなる間違い。