水準点なMAD。春香が美希を狙ってたり、歌詞の「三日月」とかけてちひゃーの三日月形アクセをパンしてから視点を引いたり、芸も細かい。ダンスと曲のシンクロ率も高い。
ところで、春香=閣下ってネット設定は正直あまり好きじゃないです。




ANUBISオープニングの勝利。背景に使用されている素材が、ちょっと作りがちゃちいというか、ゲーム画面と比べてすら貧相なのはどうか。ANUBIS関連の素材なのかな。それならそれで言うことは無いけど。




めでたく9月2週目の週間アイドルマスターランキングで1位。これは納得の出来、さすがわかむらP。個人的にはあずささんのMA販促動画に取ってほしかったが…。
特別派手なエフェクトが使われているわけではないが、ダンスと曲のシンクロ、ダンスの抽出部分、これが上手い。
あとは、実際のゲームシーン(今回の場合は、制服姿の雪歩の)切抜きと、背景の組み合わせ、これってなかなか無かったんじゃないだろうか。またこれが可愛く撮れてる。




逆に、同時期に出てきてた、派手なエフェクト多用のMAD。千早と曲の雰囲気が上手くマッチして、テンポ良く進む一作。
ただ、使われてるエフェクト素材が少し古臭いというか、自由度が無いというか、最初からソフトにデフォで付いてそうなやつというか。その点少し惜しい気がする。