• ネタ

ニコニコに歌い手は数多あれど、この人が今のところ自分の中で至高の歌い手です。「カッパ、恐い」じゃねぇよwwwww。
ロマンシングバカで、ネタ作詞者としても非凡なものを持っていることを証明した。初めて知ったの組曲『ニコニコ動画』ラピュタver.で。
無駄に良い声と、くどいまでの多重録音で社長中毒者のことごとくを妊娠させる。
新作期待してます。





ランキングに上がっていたので。
しかし、どれだけの手間と時間かけたんだこれ。昔この手のアニメーションの製作風景を、TV放映していたのをチラッと見たが、チームで作っても大変な労力である。
この動きの滑らかさからして、一体どれだけのコマ数撮ったのやら…。
背景(たまに登場人物)のこけしと、主な登場人物のガンプラたちという、同じ人形ながら、全く違った文化の産物を並ばせることによって、シュールな雰囲気を醸し出している。
あと作者のロシア好きは異常。



一度未完成のまま公開されて、そのままだったアイマスMAD。忘れた頃に、見事完成版としてお披露目され、再生数15万↑を短期間で成し遂げた。再生トレースとはいいながらも、ら き☆す たOPの良く出来たパロディになっており、ネタの入れ方も申し分ない。
乳殺し編と銘打たれているだけに、千早中心のMADかと思いがちだが、実は春閣下が刀を引っ提げメインで大活躍している。