THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ

予告通りに購入した。
レビューをしてみれば、概ね聞いた人が感じるように、「チアキング歌唱力高けー」ということになる。キャラ設定からも、あずささんの柔らかい声は大抵の歌に合うから、どれを歌わせても過不足なく聞ける。
しかしこのアルバムは、やはり「隣に…」につきる。販促動画を聞きまくっていたせいで、「ここで音が途切れ…ない(汗)」と条件反射で、音が途切れるのを期待している自分がいてビックリ。カラオケに入ったら是非熱唱したいなぁ。
伊織に思い入れがないので、トーク部分は自分的に不要。
「思い出をありがとう」のアレンジが、少しおかしくないか?明るすぎというかアップテンポ過ぎという。こんなポップな曲だったったけ。
もう一つは「Kiss Me Good-Bye」のカバー。チアキングの歌唱力は、あくまで「声優」もしくは「アイマス」限定の話なので、並の歌い手の曲ならともかく、現時点でJポップ最強のヴォーカリスト力を持つ*1アンジェラ・アキをぶつけるのは…。どっちも好きなので、ちと残念な選曲かな…。

*1:と俺は思っている