人が寝ようとしている時に発見させるとは…本当に意地の悪い動画だ。
とりあえずビールP*1の、千早武士道最新作。
相変わらず味のある絵と、マニアックなネタを持ってきます。つーか、ねじ式分かんねーwwww。
今回はとかちが初登場。これで、千早、春香、雪歩、とかち、律ちゃんまでが顔見せで登場したことになる。あとは真、あずささん、いおり、美希の4人。千早が6話で言ってた馴染みの刀匠ってのが、4人の内の誰かなのかな?
7話では、ドジを装っている(つもり)の春香が、受けに回った千早の木刀を叩き折り、実は普通に強かったことが判明。このマンガ内での強さってどうなってんだ。
コメにもある通り、今作では前作までよりコマ送りのテンポが速くなっていて、若干見難かったのが痛い。
せめて週マスランキングに載ってくれれば、もう少し再生数いくと思うんだけど…。もっと評価されてほしい動画。




ステ6P*2の新作。この人の描く律ちゃんは、前作アイドルマスター 律子「いっぱいいっぱい」支援PV - ニコニコ動画でも、すごくポップで可愛かった。
コメによれば、約6日で今回の動画を完成させたようだ。この2作の間のクオリティの向上には目を見張るものがある。
前作は、ペン*3のみで線を引き、シンプルな口パク動画*4だったのに、今作では背景も入れ、色を付け、なおかつポップンの名曲「Miracle Moon」を選曲した上、歌詞に合わせたストーリー展開まで行うとは。
新作も、コンセプトはあくまでシンプルながら、絵柄と飽きない展開で、見せる動画に仕上がっている。

*1:グロックかかってないから、本当にこのP名で良いのか分からないのだけど

*2:この人もP名にタグロックかかってない

*3:鉛筆かも

*4:それでも可愛い