もう消されていて見れないが、「博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」には死ぬほど笑った。

アイマス紙芝居も、千早武士道と言い、味のある絵を描く人が増えてるけど*1また新しい才能が…と思っていたら、どうやらネトゲをネタにマンガやイラストを描く、その筋では有名な方だったようで。
鋭角的な線を引くが、絵自体は柔らかい雰囲気があっていいなぁ。
あと、実際こういうゲームなんだろうけど、ピクミンの殺り方がグロい。





で、同じくたけるPの、こっちは雪歩役のゆりしーが歌う歌に合わせたアイマス紙芝居。
さりげなく背景で全キャラ登場してるのが上手い。郵便屋さんの雪歩も可愛い。






それにしてもこの真、ノリノリである
ユニコーン、って言うと大迷惑しか思い浮かばない…その「大迷惑」を使ったMAD。既に選曲で勝っている気もするが、「真=主人公」「ワイフ=雪歩」にしているのが面白い。アイマスのスール設定って、大抵この2人?
合間にフェードインしてくる、タテロール雪歩(ジュリエット)、着物雪歩(お宮)、学ラン真(貫一)の映像が、どれも可愛かったり、カッコ良かったり。




以前エントリでも紹介したりあらPの、MA販促MAD。得意技の「カンブリア宮殿風」の雰囲気は残しつつ、新曲に挑む雪歩の、メイキング映像的な作りに仕上げられている。
サムネにも使用されている映像が、可愛すぎて死ねる。

*1:俺が知らないだけだが