牛乳カルピス

新しもの好きじゃない自分としては、例え食べ物と言えども、未知の味覚に挑むことはなかなかない。
人に勧められた、などの理由がない場合はなおさらのこと。
そんな自分ですが、その「なかなかない」ことが久しぶりに起きました。
ことの始まりは、TVで流れていた「プレミアムカルピス」のCMが気になっていたから。で、CMはともかく肝心のお味に関しては…うーん、口当たりをマイルドにして濃縮したヤクルトみたいな感じか。
可もなく不可もないけど、普通のカルピスの、あの口の中がショビショビorシャバシャバする感覚が好きなので、それがないのが残念。まぁ一度味わえば十分かなぁ、という印象。
というような話を母親に振ったところ、「いやいや、カルピスには牛乳でしょう、やはり」とのたまうので、「またまたぁ…」と半信半疑で、プレミアムカルピスを牛乳で割ったところ…。



(*´Д`)至福〜。




牛乳が!牛乳が甘いんですよ!ちょっと酸味が利いてるけど、なんとも言えずにまろやかな甘さなんですよ奥さん!
そんなこんなで、カルピス原液を買ってきて牛乳で割ってはガブガブ飲む毎日。美味し。
でもホットミルクには向かないな…。