プロフにもある通り

来年度の看護学校入学を目指しているわけだが、もう完全に社会人入試狙いになっている。
数学とか、やっぱ難しくて分かんねーよ・゚・(つД`)・゚・。ワァァン。゚
この点、中高校時代の「(遡れば、小学生時代算数が苦手でそこから続いている)『数学って良く分からん』という先入観」は、年を経て視野が広がった分、また数学というものから全く離れていた分*1、払拭とまではいかなくても、薄れているのではないか?
それなら、少なくとも今までより理解できるのではないか?と期待しながら中学、高校の数学を復習していたわけだが…。
見通し甘かったなぁ。




興味のないことは、やっていて非常に苦痛。
周囲には受験について話を振られるたびに繰り返す「なんとかなるでしょ」的な発言には、特に根拠がないというか、まだ現実を甘く見ている、正真正銘の甘ったれが吐く妄言ですので騙されぬよう。

*1:大学は完璧に文系だったので、4年間