TAKE ON ME

竹村雪秀の新刊が出た。正直前作で大野さんと津田の話は終りだと思っていたので、メガストアで連載が続いているなんて知らなかった*1。そもそも1巻の発売から3年も経ってるし。
なんで取り上げたかというと、まぁこの話が好きだから、というのもあるが、他の漫画よりちょっと縁が深いから。何年か前のコミケで、偶然買った同人誌に、このTAKE ON MEのプロトタイプとも言うべき作品が載っていたのだ。
クールで大柄で独特なヒロインに、背の低い主人公が、27歳なのに完全ロ リ体型のヒロインの姉や、その他ちょっと倒錯している脇役たち(あ、端折った)を巻き込んで、とにかく倫理観念とか糞食らえにやりまくるというのが話の大筋。
1巻もエ ロマンガとしてはきれいにまとまって終わったと思うが、TAKE ON ME 2を取り上げているサイトが軒並み言っているように、2巻のラストが圧巻。ちょwwwヤリ過ぎwww津田何発出してるんだ。
体優先で始まった2人の関係が、お互いの気持ちに気付き、確かめる。そして最後の最後で、大野さん心の底からデレ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

「だって体で好きで」
「心でも好きなら」
「それって無敵だよね」
「ぼくは幸せです」

まぁ、ラストのまとめ方は正直後付けなんだけど。とりあえずケ ツを攻められて受けに回る津田が可愛いので良しとしよう。嗚呼、マンガの中の倒錯ってなんて素敵なんでしょう。

Take On Me (メガストアコミックス)

Take On Me (メガストアコミックス)

TAKE ON ME 2 (メガストアコミックスシリーズ No. 143)

TAKE ON ME 2 (メガストアコミックスシリーズ No. 143)

しかし、この竹村といい、米倉のときも、さきうららのときもそうだけど、こっちにガッチガチにクるシチュエーションを描くマンガ家には出会えても、作品をいざ抜きに使おうとすると、今一つ合わないのはなんでだろう。

*1:第一エ ロマンガ雑誌を読んでない