有象無象ばかりなので

有象無象の創作物は、なんか切っ掛けがなければ見ないわけで。興味のあるような事象なり、メディアなりでなければ、なおさらのこと。つーか、たたでさえ不精である身にとっては、それを探すことすら億劫なわけです。
その点、友人て存在には、自分といくばくかの共通項があるわけで、そういう人達が何らかの創作をしてくれれば、正直いちいちそういうのを探さずとも、自分が面白がれて楽しいものが読めるんではないかな、と。
で、変に気負わなくてもお手軽に作れるのがブログだと思うのよ。
まぁ、ブログ作ったのに全然更新がない人とか、本人が考えるところあって書かない人とか、自分の周りはそんな人ばっかりなのですが。HATさんも、自サイトのことについて聞くと歯切れが悪いし。
要は誰か再開するなり、書き始めてくれねぇかな、と。
俺が読んで楽しみたいので。