ウサビッチ最高すぐる、とミーハーに言ってみる。

最近ランキング上位に、結構長めに顔を出していた動画シリーズがある。どれを指しているかお分かりだろうか。




…ハッ?!



そう、「ウサビッチ」である。
そもそも設定が、ロシアの監獄で気ままな生活を送る二匹のウサギの物語、ってどんだけカオスなんだよこれw
しかもキャラ設定も、


プーチン

陽気で優しいがちょっと間抜けな男。
楽しいことが大好きだがトラブルにはよく巻き込まれる。
清く正しい労働者だったが二日酔いで
仕事を一日サボったら「資本主義者め!!」と3年の懲役をくらう。

キレネンコ

元マフィアのボスで現在は死刑囚。
昔は双子だったが仲間の裏切りで爆殺されてバラバラになり
繋ぎ合わせられて一人っ子になった。
普段は物静かだがキレると止まらない危険な男。
潔癖症で自分の生活リズムを邪魔する者には容赦しない!
シューズコレクター。同室のプーチンには全く興味が無い。


主人公二人の説明だけで面白過ぎる。*1
その他の登場人物(?)も、カエル、オカマのヒヨコ、と多彩。セリフは全く無いものの、ストーリーと見せ方が上手くて面白い。85もきちんと形になれば、こういうのが一つの目標というか、目指すべき形なんじゃないでしょうか。




ウサビッチ 第1話〜 第5話

もう冒頭の、プーチンがコサックを踊っているところが既に可愛い。というか、全編を通してプーチンを愛でる作品なんじゃないかこれは?と思うくらいかわいい。一番好きなのは、魚の尻尾で延々と顔をペチペチ引っ叩かれている所。
コメントで結構な数の人が「神回」と認めている「ダンスの時間」も、…なんというか、もうセンスとしか言いようが無いよなー、俺の語彙だと。


ウサビッチ 第6話〜 第10話

「おやつの時間」の最後で流れる、プーチンを心配するコメがいい。みんないい奴だな。




ウサビッチ 第11話〜 第15話

他の回でも見られるキレネンコの超人っぷりが際立つ、「処刑の時間」と「リンチの時間」。つーか、どうやったら死ぬんだよこいつら。
一方本当なら普通に出所できたのに、状況に流されて、なんだか一緒に脱獄することになってしまったプーチンがまたかわいい。友達っていう認識なんだろうけど、レニングラード(カエル)はともかく、コマネチ(オカマヒヨコ)は連れて行かなくてもいいだろw。


ウサビッチ 第16話〜 第20話

「労働の時間」でもそうだったが、プーチン実はかなり器用。パンク修理の手際が良過ぎw。結局無駄になるけど。
ああ、続きが気になるなー。

*1:公式より