ログログ

詳しい内容まで一々書いている時間がない(いや、あるけど。ない気がする。書くのに時間を割いちゃいけない気がする)。

同期のししゃもに影響されて、カード作ってクイズマジックアカデミー始めました。今更。現在中級魔術師で、フェニックス組。つーか、この組に上がってから優勝できねぇ…。なんだこの正答率は…。


  • 受験勉強

数学に絞って(英語は投げた)勉強している。が、全く進んでいない上に、相変わらず良く分からない。またまた今更だが、冬期講習という選択肢も頭を掠める。…だが金を使いたくない。ケチなので。



  • 結婚式のスライド

素材は徐々に集まっているものの、こちらも進行具合としては全然。あとネタが難しい。無難にスライドショースライドショーするのが、大して盛り上がらん代わりに火傷もしないだろう、と予想は付くのだが。
…だがしかし!そこはそれ、持ち前の自己顕示欲が…。


  • 食事

休みの度に昼食を外で食っている。金はかかるが、自分なりの休日の過ごし方である。もっぱらラーメン一辺倒だったが、最近は大学時代に良く行っていた、パスタ専門店・ポポラマーマの味を思い出して、そこに入り浸っている。
トマトとニンニク、とレッドカルボナーラうめー。これにマリーシャープスをドバドバかけて食う!辛い!でも食う!美味い!でも辛い!
昼時は、主婦やカプールや大学生で大賑わい。だが、若い女の子が一人、とか、オジさんが一人、とかのパターンも割と良くある。あとは、新聞片手にパスタすすってる行儀の悪い男、とか。あ、俺か。
しかし、若い女の子…か…。(遠い目)



  • TV

滅多にアイドルや女優のことなど口走らない俺だが、この前とあるバラエティー番組を見て思ったこと。




加藤 ローサかわいいいいいぃぃぃぃ!!!!!111




  • ロボット博

上野遠い…だが、一日中楽しむには困らない場所だ。写真もあるので、後日。





  • 忘年会

病院全体でやる忘年会が、地元のホテルで行われた。病棟単位でやった飲み会と同じような感じかな…と勝手に思い込んで行ったら、大広間借り切ってテーブルに完全着席のパーティーでやんの。半立食でリッツでもツマミに酒飲むと思ってたよ。
しかも、参加者の8割がドレスアップとか…おい、つーかそういうことは教えてくれ。まぁ私服の人もチラホラいたから助かったけど。暫く事態が自分の中で消化できなくて、30分くらい、いつもより3割増しくらいでボーっとしていた。




  • 対女性

その時々で変遷はあって、ステレオタイプのヲタのコミュに関しては「(世の中には実際あるだろうけど)俺にはねーよwww」と思うこともあった(特に高校、大学時代)が、今考えると、昔っから、そして今現在も、俺のコミュってそのステレオタイプとそう変わらないんじゃないか、と気付いた。
俺きめぇwwww。



  • エ ロマンガ

キャノン先生トばし過ぎ!
月野 定規
アシオミマサト





などなど。