ラララ母の日

土日の日勤が終了して、明日から学校でございます。
…まだ勢いで行けているが、今ちょっと先のこと(例えば今度の土日のこと)を想像したら、なんだか物凄く心が重くなって…。
いやいや、考えない考えない。
しかしやっぱり一日休みが無いのはきついな。…来月はどっか勤務飛ばすか。
お金は欲しいけど。




ところで、母の日でした。勤務途上の駅には、花屋の出店が出てるんで、そこで赤いカーネーションをば購入。
…まぁうちの親はこういう贈り物系の…というか子供の気遣いや感謝に対しては、至って(表面上は)ドライに受け止める方なので、実際ちょっと張り合いは無いのだが…。


いやいや、考えない考えない。


勿論感謝の気持ちが八割方をしめているわけだけども、実際この歳で実家にい続けるのは、いくら相手に「そんなことないよ」と言われていても、何かしらの「誠意」を見せないと、どうにも風当たりが強く感じられると言うか、肩身が狭いと言うか…。




いやいや、考えない考えない。(打算的な意味を)



上の妹は、フルーツケーキを作ってプレゼントしやがりましたよ。…親に借金して。