人生の経験値

人生の経験値」がキーワードになっていると思ってなくて、見てみたらちゃんと項目別の100質みたいなのがあった。
暇つぶしに。


入院
今まで大病や大怪我をしたことがない。危ない目(交通事故スレスレ)には何度もあっているが…。幸運なことでもあるし、これからも気を付ける&この幸運が続くことが望まれる。





骨折
まず骨折がない。グルグル包帯を巻いたりする系の打撲や捻挫もない。今後ともこいつらとは無縁でいたいもんだ。





献血
針でチクってやられるのが嫌なんだなあ。しかしこれからは、自分の方がやる立場になるわけで。うまい人なら痛く感じさせないんだけどねぇ。俺もそういう技術を磨こう。
看護師になるんだし、一度くらいはしておいてもいい。






失神?
部活で乱捕り(組手)の時、先輩にいいのを一発もらって、一瞬意識が飛んだ。気付いたら天井見てて、「あれっ?」て奇妙な感じに囚われた。






結婚
してない。憧れるけど、道程はまだまだ遠そうだ。







離婚
結婚がまだなんで。でも、白髪になっても手を繋いじゃうような夫婦に憧れる。







フーゾク?
一回だけ行ったことは…あるけど、なんもしてもらわなかったしな。おごりだったのに。俺マジヘタレ。wwwww。金がかかるしねぇ。(そこか)







しゃぶしゃぶ
旨いんだけど、ゴマダレが好きじゃない。やっぱりポン酢派。






エスカルゴ
ない。カタツムリとか、ないわー。ゲテモノ料理だと思うんだよねぇ。みんな「おフランス」に騙されてるだけでさぁ。





万引き
小学生中学生の必須体験な気がするが、したことない。







補導
摘発なら。道交法違反。恥ずかしい。








女を殴る
部活の時に少し。いや、乱捕りで。








男を殴る
部活の時に。乱捕りもそうだけど、統制上後輩引っ叩いたことも何度か。








就職
したけど、介護業界って一般社会と結構違うからなぁ。







退職
今も病院に非常勤で残っているんで、まだない。







転職
上に同じく。








アルバイト
やった。飲食店(キッチン&ホール)、警備、引越し、荷物の仕分け。









海外旅行
インドに行った。旅行記未だに完結してないよ。学校の研修旅行が海外らしいので、来年もう一回行ってきます。









ギター
ないなー。あんまり憧れない。








ピアノ
小学校から大学2年のときまでやってたけど、別にピアノ弾くのが好きなわけではなかった。楽譜とかもあんまり読めないし。ほとんど暗譜して弾いてた。ピアノ教室へは、先生と喋りに行ってたようなもんだなぁ。
発表会でトチって石になって、MA2にいまだにそれをいじられる。







バイオリン
ない。弦楽器に対する興味があまりないのかもしれない。







メガネ
小学校三年の時から、筋金入りのメガニストです。成人してから、視力の低下はほぼ止まった。いまだに、失明した人以外で、俺より目の悪い人にはあったことがない。
別に自慢できることじゃないし、やっぱり裸眼の方が何かと色々良い。








コンタクト
俺がコンタクトをつけるのは、何らかの理由で気合が入っているときか、汗をかくような運動or作業をする時。
大学2年になって初めてコンタクト作ったけど、十数年ぶりに、リアルタイムのメガネかけてない自分を見られることに本当に感動した。










オペラ鑑賞
オペラはないなぁ。ミュージカルとかならあるけど。









テレビ出演
ない。一度くらいは出てみたい。(犯罪的な意味以外で)









パチンコ
金のかかった賭け事は基本やらない主義。仲間内で金が動くのはいいけど、業界の見ず知らずの人間に金を落としたくない。あと、勝てるって夢を見られない。









競馬
一度だけ、T-260Gに馬券を買ってきてもらった。それ以来やったことない。理由は上に同じ。










ラグビー
ない。運動嫌いなんだよなー。










ライヴ出演
ない。テレビ出演以上に出る機会がない…ような気がする。










合コン
ない。セッティングとかもない。こういうコミュニケーション系の経験値は本当に不足してるなー、と思う。
「病院だよ」とか「看護学校だよ」とか言うと、度々「合コン!合コン!」と言われるが、多分俺が絡むことはないです。










北海道
家族旅行と、部活の合宿で夏に一回ずつ。高校の時のスキー旅行で、冬に一回。
いやホント広かったなー。









沖縄
家族旅行と部活の合宿で、春と夏に一回ずつ。合宿の方は、一年で初合宿で、本当に辛かった。海は噂に違わずキレイ。西表島で、ボート川のぼりとかしたっけ。春でもエアコンを入れるような暑さなのにビックリした。









四国
部活の本部帰山合宿で3回、夏に自転車旅行で1回。だから、なんだかんだで縁はある。
香川県の山って、なんであんなにポコンポコンと座ってるんだろう。謎。









大阪
部活の本部帰山合宿の帰りに2回。粉モンはやっぱり旨い。










名古屋
部活の本部帰山合宿の帰りに1回。自転車旅行で2回。とにかく中心部にコンビニが少ないのがキツかった。
名古屋城、外観は立派なんだが、中はエアコン完備でなんか違和感があった記憶が…。









仙台
自転車旅行で3回。前回行った時に、初めて青葉城に登り、伊達政宗公の銅像を見た。杜の都というだけあって、清楚な街だと思う。











漫画喫茶
一時期よく利用していた。様子見でマンガ見たりするのには良い。










ネットカフェ
漫喫との違いが良く分からん。純粋にネットだけやるようなところなら、行ったことない。








油絵
描いたことないよ!そもそも絵心がないよ!








エスカレーターを逆走
このまえルミネで、間違えて下りに乗って、後ろ見たら誰もいないし来る気配もなかったので急いで戻った。








フルマラソン
運動嫌いなのもあるけど、ただ走るだけって何が面白いのか理解できない。「タイムが縮まるのがね…」って経験者は言うけど、いや、そんなのはいいから。










自動車の運転
好きだけど、単調過ぎて眠くなることがしばしば。(危ない)










バイク運転
…。いろいろ嫌な思い出が。
でも乗ってみたいなと思う。一時期免許取得も本当に考えてたけど。