お前はそれで何を印刷するんだ。

金もないのにプリンターを購入してしまった。しかも、安いのなんて探せばいくらでもあるだろうに、複合機のエントリーモデルを。

キヤノン PIXUS MP610

キヤノン PIXUS MP610

候補はキャノンかエプソン、と決めていたものの、スキャナとプリンタは単品で買おうかどうしようか、暫く悩んだ末の購入だった。
キャノンにしたのは、エプソンよりインクの残量把握がきっちりしているだとか、エプソンのは発色が良くて派手に見えるけど、その分インクを多く使っているとか、…まぁインク関連の要素が大きい。だってインク高いし。
複合機にしたのは、プリンタを置くスペースと、スキャナを置くスペースが結構大きそうだなぁ、という理由。大して広くもない上にとっ散らかっている自室で、余分なスペースの消費はご法度なのです。
あと別々に起動させるのが面倒という理由もある。
しかし問題は、俺が大してプリンタを使わないということかなぁ。いや、ちょこちょこ印刷するものはあるのだが(学校でもレポート課題とかね。