DREAM.6 (後発記事のために、某SNSより転載)

おいいいいぃぃぃぃぃ!あんなもんTV中継のメインにすんじゃねぇよ!
と、TBSには声を大にして言いたい興行だった。近年稀に見る不完全燃焼の放送。




  • ミルコvsオーフレイム

アリスターが終始動いて圧倒。ローブローはあったけど、あのまま続けててもミルコが勝つとは思えず。ミルコは左ハイも不発。「アリスターが前に入ったから」と解説され、事実その通りだが、どんな理由であれ、あれが決め手にならないところに、今のミルコの力が現れてると思う。




  • 青木vsムーア

一杯食わせモンとの試合。実力差は分かってるんだから、相手の得意だというタックルからのパウンドを出させた上で、青木がサブミッションを…って、それなんてプロレス?




  • 秋山vs外岡

テレビ的な「分かり易さ」と「煽り」が必要であるとはいえ、秋山を「柔道王」、外岡を「空手王」ってのはいかがなモンか。格闘技系ブログでは「秋山は格闘人生をアガった」と言われているが…。大晦日に吉田との対戦をアピール。あれ、でも吉田戦極だよね。




船木焼き過ぎ。




  • 所vs山本

意外に打撃勝負。双方結構被弾してたが、判定時の顔を見たら全然違っていた。




最近珍しいスタンドでのタップ。須藤喜び過ぎw。アンブリッツは一杯食わせモンだったけど、キャラで勝ってた。筋肉がありすぎて腕が上がらない&パンチが全然伸びないってw。




  • ジャカレイvsムサシ

交通事故。もう一度やったらまだ分からないと思う。しかし…ムサシか、地味だなぁ。



  • 総評

あれ?大晦日の興行?ってくらい、久々の地上波にしてはあんまりな内容だった。みんな言うと思うけど、特にTVメイン。
ヒョードルと石井の対談(?)が用意されてたらしいが、キャンセルになったとのこと。柔道側か?やらせればいいのに。つーか、大晦日は石井引っ張り出せないもんなのかなぁ。エキシビションジャケットマッチとか、それこそ打撃なしでヒョードルと当てて。内容はともかく、客寄せにはなると思うし、実際やったらスゲェw。