hage は よそうがいの ダメージ を うけた !

久しぶりに、同期9人が揃う飲み会があったin新宿。
遅番で仕事があったので、19時半でさっくり上がって電車に駆け込む。土曜日の夜ということもあるが、それにしても既に出来上がってる連中が多い。特に大学生。まだ帰るには早い時間だけどな…。
二次会参加早々に、たろすけさんから衝撃の告白が。



「…おれ、春になったら結婚するんだ…」



ヤバい!このシーン、ムービーだからどうやってもPJが救えない!
じゃなくて。
「ああ!ジャン・ルイがやられた!」
こっちだな。
結婚式グアムでやるとか。なるほど、海外と来たか。理由としては「今なら海外も安いから」と言っていたが、資金の面とかで問題があるのかなぁ。たろすけさんは介護施設でヘルパーとして働いていて、介護業界の低待遇が嘆かれる昨今、まぁ収入の見当はつく。金のかかる結婚式は避けたい、というのはあるはずだ。
身内だけでサックリやるにしても、国内だとやはりそれなりの「しがらみ」がついて回る。
それなら、海外でこじんまりとやる方が、まだコスト的に安く上がるのかも知れない。
嫁が納得しているのならそれで良いと思う。結婚式は女のものだというし。
結婚おめでとうございます。