イヤホン

前回購入から約1年経って、付け根のカバーリングが破れ、配線がむき出しになってきた。よって、断線して聞こえなくなる前に新品の購入を決意。幸い前回ヨドバシでプリンタを購入したときのポイントがあったので、これを使うことにする。
ジョギングのたびに、振動のせいで耳からポロポロ落ちまくっていたので、今回は「スポーツの最中にストレスを感じない」ことをポイントに探してみた。
というわけで、購入したのはこちら。

SONY ステレオヘッドホン MDR-AS50G

SONY ステレオヘッドホン MDR-AS50G

形状が結構特殊なので、慣れるまで結構時間がかかるかと思ったが、意外と耳に馴染んだ。
音質はそれなり。ジョギング程度の振動で動揺することは全くないが、首を左右に振る動きには若干弱い気がする。
しかし、イヤホンを新調したと思ったら、今度はipod nanoの方が少し不調を訴えるようになってきた。最近リセットの回数が増えている…ような気がする。ポータブルオーディオの購入は、金額的なダメージが大きい上に、携帯などで機能を代替できる端末の存在も視野に入っているので、それまでなんとか持ってほしいところ。