天野月子

だだもれラジオ*1で、「聲」を聞いて興味を持ってみた。
あまり聞かないアーティストだったので、半ば諦めてツタヤに行ったらあっさり発見。というか、アルバム全部揃ってやんの。ラッキー。
全体的にはロック傾向が強いものの、バラードやポップな曲も普通にあって、音楽の幅が広い印象。傾向としては…初期のDAIとかに似てるような気が。
まだ全部聞いたわけじゃないが、Meg Lion収録の「人形(MegMix)」が一押し。天野月子の魅力の一つは、伸びと力強さを併せ持つ声だと思うが、この曲ではその「声」を張り叫ぶように出し尽くしている。こーいう搾り出す系の歌い手に弱い俺。
力のあるロックで、正攻法にガシガシ力押ししてくる感じ。暫くはヘビロテの予定。

Sharon Stones

Sharon Stones

MEG & LiON

MEG & LiON

天龍

天龍

Winona Riders~月の裏側~

Winona Riders~月の裏側~

A MOON CHILD IN THE SKY

A MOON CHILD IN THE SKY

[Food][東京のインド・ネパール料理専門店]シヴァ 日野駅前店

祖母の脳梗塞は幸いにも軽かったようで、12月23日頃には退院して、以降週一で通院してリハビリ、ということになった次第。まだ左半身が若干弱いものの、日常生活にさしたる支障はない模様。先ずは善しか。
俺が休み、父親が休み、で母親が前日チラシを持ってきていた。新開店のカレー屋のチラシを。
早速行ってみることにしたのだが、普段から自宅にこもりがちな祖母を、リハビリも兼ねて誘うことにした。

  • 住所・電話

日野市大坂上1-32-2付近
042-584-4142

  • 道順

日野駅改札を出て左折。高架下をくぐって直進し、ファミリーマート前を左折して、右手にマックを通り過ぎ、すぐ右側。
路地を少し入ったところ。

  • 駐車場

なし。

  • 営業時間

11:00〜0:00

  • 定休日

多分なし

  • 席数

13席程度

  • メニュー

・ランチ(カレー3品、ご飯、ナン、サラダ、漬物。お替り無料、食べ放題)
 ミルス  800円

・ソフトドリンク(ラッシー・チャイ・マンゴージュース・オレンジジュース・コーヒー〔ホット・アイス〕)
   100円

  • リンク

味− ★★★

値段−★★★★★

接客−★★★



ミルスは、インドで言うところの食べ放題のようなものらしい。同じようなことは山田FBにも聞いたことがある、ような気がする。
ワンコソバ形式で、断らない限りカレーとナンとご飯とサラダが延々盛り続けられる仕組み。
立地は申し分ないと思うのだが、正直言って物件が良くない。狭い。まずこれが一つ。内装はそれなりだが、明らかにテーブルが低い、もしくはイスが高い。
値段は、食べ放題ということを考えれば安い。コストパフォーマンスは高いと思う。
肝心な味の方は…なんというかねぇ、俺の中では同じ日野駅前に位置する「サンガム」が、今のところ10数件食べ歩いた中での総合1位*2。ライバルが、あまりに強力すぎる。
最初にシヴァで食事してれば「まぁ、こんなもんかな」と思えるのだが…。ハッキリ言って二段くらい落ちる。価格を抑えてるからこの味だ、と言われると「それなら」と、ある程度は納得できるものの、カレーはともかく、ナンとライスの質は差がある。サラダと漬物はまぁまぁ。
店員は全員インド人のようで、オーダーのやり取りに支障はないが、少しぎこちない。



と、ちょいと厳しい意見を書きましたが、それもこれもサンガムが強過ぎるせいで。サンガムが日野駅前になければ、もう少し評価は上がっていた…はず。

*1:ネットで半自動的に音楽を垂れ流し続けるラジオ

*2:味、値段、接客、コストパフォーマンス、総合的な評価で