ネバネバ納豆

漸く騒ぎも沈静化した感じがあるので。
別に、「関テレケシカラン!」とか言うつもりではなく。
あるあるに踊らされたのは消費者だが、これに乗って一緒に踊った納豆業者の皆さんまで「あるある、関テレケシカラン!」と怒っていた。
それは…だって、あなた方も一緒になって踊ったじゃなかとですか。小売から要請が来たというのは分かります、営利を目的にしているんだから、ここで利益の拡充を図らないといけない、それも分かります。
…でもねぇ。「あんなブームは一過性のものだ」と冷静に見る目は無かったんだろうか。
一緒に熱くなって、「あるある様々!」と喜んでいたくせに…。
逆ギレもいいとこ、恥じ晒してるなぁと思うわけですが如何?