なんだかんだ言いつつも2年間経ってしまった。

春先に「携帯機種変してー」と書いていたが、件のW61Sの値段がなかなか下がらず、なんだかんだで結局前回の機種変から2年経つのが確実な状況になってきた。
そうこうしている内に、各社08年夏モデルが発表、発売され、auのラインナップに「確かに個性的だとは思うけど、こんなロースペック端末揃いじゃあ…」と絶望しかけていたら、他社の新機種がとても輝いて見えてきた。
現在物欲をツンツンしている機種はこちら。



俺は山田FBと違って孫正義に個人的な恨みはないので(笑)、ソフトバンクに移行するのは特に抵抗感もなく、ipod付き携帯というのはかなり魅力的に見える。使用頻度から言えば、どちらも外出時には必須のものなので、この二つがセットになるのはかなり嬉しい。

    • 良い点
      • ipodの機能と携帯の機能を併せ持つ。
      • フルブラウザ携帯である。
      • ストレート(?)タイプの端末である。(折り畳みに飽きた。)
    • いまいちな点
      • カメラスペックが低め(CMOS、200万画素)。
      • オサイフケータイ機能なし。
      • ワンセグなし。
      • ipodと併用すると、電池容量が心配。


今までウィルコムの端末ってのは、デザインやスペックのマイナスポイントが、データ通信量が安いというプラスポイントを大きく上回っていたので一顧だにしなかったのだが、W03は結構良いデザインに仕上がっていて考えさせられてしまう。

    • 良い点
      • デザインが結構良い。キーボードの使い勝手がよければなお良し。
      • コンパクトサイズである。
      • ウィルコムはデータ通信量が安い。
      • ワンセグあり。
      • キーボード対応なので、出先で長文が書ける。
    • いまいちな点
      • カメラスペックが低め(CMOS、200万画素)。
      • オサイフケータイ機能なし。


そしていまだに選択肢にはあるW61S。…だって夏モデルが…ねぇ。割賦制度が導入されたので、新規1円とか言われても、「なんだかなぁ」、という感じ。

    • 良い点
      • スライド携帯である。
      • カメラ機能が良い(あくまでカタログスペックで。500万画素、AF、光学ズーム)。
      • ワンセグあり。
      • オサイフケータイ機能あり。
    • いまいちな点
      • デカい。
      • 高い。




さぁて、夏休み前後に機種変はできるかな、と。