「俺、今度信長の野望やるときは、伊勢から始めるんだ…」

分かりにくい死亡フラグ。あ、もちろん北畠じゃなくて、エディットのオリジナル武将でな!
一応もう一つの自前日記に書いたのをこっちにも転載。


  • 4:51

出発。まだ薄暗い上に、地元の駅は元々アレなので寂しいことこの上ない。

拝島に着いて、ここから立川行きに乗り換えなくちゃならない…んだが、20分待つのか…。このジメジメした中を。
昨日から、気温もそうだけど湿気がひどい。不快指数MAX。
ちなみに格好は、サーフポロにハーフパンツ、サンダル、いつものハンチングである。
…自分でも、緩いにもほどがある気はするが。近所のコンビニに立ち読みに行くんじゃねーんだぞ。


  • 5:32

無事立川で東京行きに乗り換え。そろそろ眠気を催してきた。1時間半くらいしか寝てないしなー。
新宿で乗り過ごさないようにしなければ。

  • 6:09

あれ?なんか思ってたより早く着いたぞ?と思ったら、どうやら一本早い電車に乗っていたようだ。
新宿、西口、駅の前は、土曜の早朝だってのに人が結構いる。ここで友人を待つ。

  • 6:25

友人と合流。チケットはインターネットで予約してあったので、乗車まで実にスムーズ。
東名じゃなくて、中央道経由で行くらしい。よ〜し、順調×2。
…と思っていたら、渋滞に突入。曰く、
「約40Km、通過まで2時間」
( ̄口 ̄;)!!

…寝るか。



  • 9:50

ようやく渋滞を脱して、談合坂SAで休憩。大体二時間の遅れだけど、急いでるわけじゃないし…。渋滞中はほとんど寝ていた。
SAは連休初日なこともあって、すごい人出。やー、お父さんお母さんは、家族サービス頑張ってください。
バスの近くに停まっていたタンクローリーの積載物表示を何気なく見たら、「シロップ」とある。


( ̄口 ̄;)!!
なんと…これの中身、1万リットルが全部メープルシロップとは…(←メープルかどうかは分かんない。
これ事故って中身ぶちまけたら、山梨中のリアルくまのプーさんたちがワラワラ集まってきそうだ。暫くこの辺りを通る車も、甘い匂いをまとうことだろう。


しかし、寝る以外の時間、バスの中は暇だなー。病理のプリントは一応持ってきたけど…当然なかなかやる気にはなれない。
斜め前の席に座る、若いねーちゃんの白い大腿部だけがまぶしい…。
友人に言われて初めて気づいたけど、今の高速バスってトイレ付きなんだ…。普段乗らないから知らなかった。尿量多くなるから、カフェイン系の飲み物を避けてお茶とマンゴージュースにしたのに。





・12:00
寝てたから特に書くことがないw。
新宿を出発してから約5時間。駒ヶ岳SAにて休憩。やっと長野県まで来ることができました。

青い空、白い雲、きれいな空気と、目に鮮やかな緑…。


…。


あああぁぁぁぁ!
走りてえええぇぇぇ!!!自転車こいで旅に出てぇ!!!




…時間的に無理だぎゃ。




お?その語尾をあえて使ったということはもしや…。



  • 14:30

無事名古屋到着。
暑い。暑過ぎる。名古屋在住の友人と合流して、きしめん屋で遅い昼飯をとりながら作戦会議。
画像は、バカには見えない海老おろしきしめん。どうです?美味しそうでしょう?